NEWS

予約サイトPeatixへの不正アクセスに関するお詫びとお知らせ

2020年11月24日

当協会にて主催している、天王洲キャナルフェス等のイベントで、予約サイトとして利用したPeatixにおいて第三者による不正アクセスを受け、お客様情報の一部が不正に引き出されたことが判明いたしました。お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけする事態となりましたことを深くお詫び申し上げます。

2020年10月16日から10月17日にかけて行われた一連の不正アクセスにより、お客様情報の一部がPeatix全体で最大677万件引き出された事実が11月12日に判明しました。なお、10月18日以降の不正アクセスは確認されておりません。

Peatix Inc.社においてサーバー・ユーザーデータベースの強化を行い、既に今回の不正アクセスの経路を遮断しています。またアカウントのセキュリティに万全を期すため、登録された全てのアカウントに対してパスワードの再設定が必要となる措置を行っています。現時点で二次被害等は確認されておりませんが、パスワードをご変更いただきますよう、お願いいたします。

パスワード・メールアドレスの変更方法、アカウントの退会方法については、下記URLをクリックのうえご確認ください。
https://announcement.peatix.com/20201117_ja.pdf

また、本件に関するお客様からのお問合せ専用カスタマーサポートセンターが開設されています。ご不明な点がございましたら、下記窓口までお問合せくださいますよう、お願い申し上げます。

【本件に関する問い合わせ窓口】
Peatix Japan株式会社 専用カスタマーサポートセンター
受付時間:10:00~18:00 
TEL:0120-331-367
E-mail:cs@peatix.com